新しい事

人生の2度目の成功は50歳でくる。この前テレビを見ていた時、出演者が言っていた。

有名な芸能人たちは50位で2度目のブレイクしていると。

で、新しい事を始めよう と思った。

でも何から始めるべきか、さっぱり思いつかない。

昔なら悩んだ時には『立ち止まり、考えてる内に忘れていく』パターンだった。

今回はそのパターンは嫌だったので、もがいてみた。

とりあえず100均に行き、紙と鉛筆を買ってきた。まず好きな絵や思った事、好きな事やりたい事。とりあえずノートに書いてみようと思った。

 

書けない。

書こうと思ってノートを広げて三角を書いてみる。

子供の時はそこから髭を足しておじさんの顔にしてみたり、ロボットの一部にしてみたり。

今は何も出てこず、三角をなぞっている位。

世の中のクリエーターと言われる生み出す側の方々の偉大さを実感した。

その時ふと思い出した。昔読んだ本に『ブログをやってみよう』と書いてあった。

 

これだと思った。

 

昔パソコンを買って満足してただけ。それを再チャレンジしようと思った。

やり始めたら、相変わらず文才が無いのを実感した。

しかし今回は、何かしようと思って始めたこと。しかも全部、自力。才能が無いのは百も承知。

ただ今回は始められた。スタートが切れた。0が1になった。

これから先も繋がっていく、新しい事になって行くだろう。

ただただ今回は、始める事ができて本当に良かったと思う。