ひなまつり

 

今日は3月3日(日)ひな祭り。

父親になってから21回目。

今までは、ただ過ぎていただけの日。今年はブログを書く為に、ちょっと考えてみた。

21年前に女の子が産まれ、そこから始めて父親になれた。

親、初心者の始まりだ。日に日に成長していく娘。

産まれた時に買って貰った雛人形

1歳を過ぎた頃、暮らしていたアパートが洪水で水没。

その時の生き残った赤い布。

その後に買ったひな人形。

 

人形と赤い布が別々。

これが我が家のひな人形。

ひな祭りでの思い出と言ったら、この事が一番にくる。

 

子供達は順調に大人になっている。

色々悩んだり苦労している様だ。その苦労が全部前進いる証拠。

ただただ幸せが多い人生となる様に祈る事しかできない。

ひな祭り。おめでとう。