一番好きだった仮面ライダー

子供が大きくなってきて色々やる事が増えてきた。

休みになると近くに住んでいるお婆ちゃん家に子供を連れて遊びに行くことも少なくなった。

土曜日は妻が仕事のため、家で子供の飯の支度をする事が増えてきた。

楽しくやっているので苦しくは無い。喜んで食べる姿を見ると嬉しかったりもする。

 

去年の夏か秋頃に、好きだった仮面ライダーの映画が20年ぶりに上映する事を知った。

すぐさま観たい衝動に襲われていた。

 

しかし正月を過ぎた頃にはすっかり忘れていた。

 

2月中旬頃、たまたま見ていたYou tubeで見かけた映画の話。

一気に感情が高ぶって、そこからは映画館の上映時間と行ける時間のにらめっこの始まりです。今週末は?来週は?と。

 

ついに時間があって23日に行ってきました。

 

 

 

 

仮面ライダー555

 

良かった。

 

20年前毎週見ていた出演者の方々、しっかりと歳を重ねられていた事。

内容もTVシリーズの内容とちゃんと繋がっていた事。

何よりファイズがカッコ良かった事。

 

今回の映画は、昔好きだった物にもう一度会えた嬉しい時間でした。

とても良い1日になりました。