令和6年3月10日

今日は日曜日。

休みの日は決まって9時過ぎまでゴロゴロしてやっと起きる。

今日はこれから何をしようかと色々考えながら、ストレッチやプランクなどの日課を終えた。

トイレ掃除をしていながら今日の朝ご飯は何にしようかと思っていた。

この前実家から貰ったレーズンとナッツの入った小袋のお菓子でパスタを作ろうと思った。

オリーブオイルにニンニクを入れて温める。

5分程温めたらレーズンとナッツのお菓子を入れる。

レーズンが膨らんだら、トマトペーストを入れる。

炒め終わってから水を入れる。

そこにクレイジーソルト、胡椒を入れワンパンでパスタを茹でていく。

出来上がって食べたら、今日は不味かった。

単純に味が薄かった。火加減か水加減のミスだと思った。

 

そんな日が始まったと思ったら、電話がなった。

何かと思ったら電力会社からの電話。簡単に言えば『エコ給湯に変えて電気料金を安くしませんか』との案内。

この2・3ヶ月でそんな案内増えてきた印象だったので結構聞いてみた。会社の方針が変わったのかとか。

そしたらいきなりキレ始めて、最終的に『興味があるのか無いのか』と怒られた。

日曜の昼間に携帯電話一つで気分を害した日になった。

いきなり電話してきて怒るって。

 

文字に起こす行動をしていなければしばらく、悶々としていただろう。

 

ラッキーな人生だ。