令和6年3月9日

昨日は、実家での夕飯。

一週間の約束事。

今は家を建てたので親の姿を見るタイミングなど、作ろうとしなければ無い。

だから週いちで実家にいくタイミングを作っている。

80過ぎの父親に80近い母親。

最近では父の幼児帰りがよく見られる。

毎週父と母のケンカが繰り広げられる。

結構冷静に見ているが、あまり気分のいい物では無い。

父が母に一方的に文句を言う形。

大人の迫力で文句を言っている。

怒っている内容は、アン玉を食べようとした事。

 

良いんだけど、それで喧嘩になる?

 

夫婦関係は当事者しかわからない事だけど。

この親に育ててもらったから、どうこう言えないけど。

こんな感じだと『厳しいな』と思った。

怒るとは、こうなんだ。と勉強になった日でした。