好きな事

私は走るのが好きだ。

趣味と言えるような物ではないが。ただ走るだけ。

100メートル走のダッシュの様な走り方では無く、又ジョギングの様にゆっくりと走る様な感じでもなく。

6キロを30分くらいを目指す走り方で走っている。

スポーツ店のお兄さんに、早いペースですねと言われた。

全然マラソンを目指している訳でも無いので、

しかも走っても6.5キロ。全然ピンと来ない。

 

月曜から金曜まで仕事の帰りに体育館に寄って走っている。

走り終わるとストレッチをして、体育館のシャワーで汗を流し家に帰る。

 

毎日続けると、日に日に疲れが蓄積してくるのがわかる。

一歩、足を出すストレスが増えていくのがわかる。

毎日決まった距離を走るので、昨日の疲れと今日の疲れと比べて

だんだん疲れが溜まってきている事がわかってくる。

 

それでも、また走る。だだ走る。

 

疲れてもまだ走れると思うと、嬉しくなってくる。

 

そう思ってまた走る。

 

だから走る事大好きです。