令和6年3月20日

今日は子供が「新発田で開かれるイベントに行きたい」と言ってたので行ってきました。

イベントの何が見たいのと聞いたら、ギターの演奏が見たいと言ってた。

市役所の1階広場で開かれたイベント。出店や飲食店、いろんな店が出店してた。

思っていたグループが出て来るまで時間を潰そうと、色々見て回ったが20分も、もたなかった。

そこから1時間、寒さとの戦いだった。

今日の昼に北風に変わって夕方に雪に変わる予報だった。

ただただ我慢の時間。

だんだん順番が近づいてきた。

やっと始まると思った。

ギター二人とヴォーカル一人の3人組。

呼び方は分からないが、メロディーのギターと合いの手のギター。

厚い歌声のヴォーカル。

久しぶりに聞いたら「やっぱり生の音はいいなぁ」と思った。

年齢は見た目ヴォーカルは年下、ギターは年上に見えた。

けして若いとは言えないが、カッコ良かった。

ステージ時間は30分も無かったが、寒さを忘れるくらい夢中になっていた。

終わった瞬間、一気に寒さが戻ってきた。

あまりの寒さに丸亀で、かけうどんの汁をがぶ飲みして帰りました。

子供より親の方が楽しんだ日でした。