令和6年3月5日

私は工場で働いている。

まあまあ大きめな工場で、金属加工をしている。

今回の仕事は在庫にある品物では無いので、特殊材をメーカーに発注して我が社で加工してお客の注文に合わせていく。

 

よくある事だ。物件の話を聞いて注文して加工して出荷する。

 

今回の取り合いは、よく分からない。

今回の物件で入荷されるものと、加工する取り合いの数があってない。

どうしたものか。

母材を管理している部署と話をしてみると、メーカーへの注文ミスみたいだった。

まだ時間的な余裕があったため、問題なくカバー出来そうで良かった。

 

昔の自分ならこんな、円満解決にはならなかった気がする。

問題があれば人のせい。成果が出れば自分のおかげ。時間が経てば人間関係に傷が残るような事になっていた気がする。

 

しかし今回は不思議と関わった人がみんな必要以上に傷つかない様にと、初めから考える事が出来てた。

 

自分の事だが、ちょっと成長していた1日だった。